あけおめッシュ☆

大変ご無沙汰しております。
どうやら、7月末を最後に・・・チ―――ン・・・・
死亡説が出てなかったけ良かったですけど。

震災の影響なのか、会社が新体制になったからなのか、
妙に忙しかった2011年。
あれよあれよとしてる間に、どんどん夏は過ぎていき、
ブログ更新しようとしたら、パスワードを変えていたことを忘れ、
何度ログインを試しても、インできず、
秋になり、冬が来て、年が明けてしまい、
また繁忙期がきてしまいました。
今年は例年にないくらい、新年からハードです。
ラフォーレバーゲンも見送ることになりそうな予感。

たまたま思いだして、ランデヴーチェックをしてくれたマニアの皆さん。
当分の間、またお休みします。

申年女子は、厄年です!
引きこもらず、積極的に行動をして下さい。 by 大円寺神主
素敵な一年をお過ごしください。やっほーい

へば

| | コメント (0)

さぶいジュラ~イ

本当に梅雨が明けて、夏が来たのだろうか。
それとも夏は台風にさらわれて、
すでに秋に突入してしまったのか。
秋といえば、誕生日・・・。
31歳になるにはまだ気が早いような・・・。
しかしいずれ、受け入れなければならず・・・。
まだ7月だと思っていたいが、
明日からは8月という現実・・・感慨深し。
福島・新潟ではものすごい集中豪雨だし、地震もノンストップだし・・・。
何の顚末なのか、教えて欲しいものです。

なんて、ネガティブな考えはしばし置いといて、
先日の自転車走行の台風6号から季節は一変!
肌寒いのに蝉が鳴いている、変な感じ。
水野ッティと川崎大師の風鈴市で買った風鈴の音も
どこか涼しすぎるような音色を奏でています。
チカと6月半ばにプール開きをしたものの、
その後一度だけデカプールで遊んだけど、
お湯ではなく水を入れてしまい低温で具合悪くなる始末。
しかし、そんなことにめげるわけなく、
短い夏を謳歌しないとイカン崎!ってなわけで、
早朝もさもさ起きては、なでしこJAPANに感動し、
チカの協力で、弾丸ジオラマツアーで滋賀と大阪行ってみたり、
母親がまた遊びに来て、3回目の都内ガイドに試行錯誤するも、
上京10年めの私自身が、初ゆりかもめに一番感動し、
母と母の友人は、水野ッティオススメ焼肉屋の肉の厚さに感動し、
5年ぶりに東京へ仕事がてらに来たウシちゃんが、
ラフォーレバーゲン始まったセール魂、買い物魂を見せつけられ、
寒空の下、津軽弁トークでべしゃりながら、
お台場の夜景をカップル並みに堪能してみたり、
夜のランニングで、たまたまザキヤマことアンタ山崎に遭遇し、
Uターンして、水野ッティは握手求めちゃうし。
と、なんだかんだ楽しんでるやん!ってな感じ。
私は周りの楽しい人たちに囲まれて、本当に幸せです。
ゴーヤはデカくなるし、ぼやぼやしていられません!

ってな、わけで本日クリエイティ部の開催予定ですが、
4時半過ぎてますが、チカはまだ来ず・・・。

192


091


203


| | コメント (0)

熱中症にご用心!

あっさり梅雨明けして、というより・・・
やはり亜熱帯化している東京には梅雨がなかった。
という方が正しかった今年の梅雨。
連日、鉄板の上で焼かれてるタイ焼きの気持ち、
もしくは、たこ焼きの気持ち、今川焼の気持ちがわかるほど、
暑くてしょうがないです。
と、いいつつ出勤してしまえば、設定温度高めながらも
クーラーの効いた室内にいるわけで、快適なものです。
帰社後は、我慢大会をしながら、
なるべく扇風機だけでしのいでますが、
こちらの気持ちを察せない部屋の熱気は、
深夜になっても逃げてくれず、
最終的にリモコンに手を伸ばしてしまうわけで・・・。

でも・・・我慢しすぎず・・・ってな感じでいいんです!
今年は、律義で我慢強い日本人の性格のせいで、
節電熱中症の人が増えてるので、
自分の体力に過信せず、クーラーつけましょう!
私は、汗ダラダラかきながらスンドゥブ食べますけど、
水分こまめに取って、夏を謳歌しましょう!
まだまだ今年の夏は、始まったばかりだぜ!!ポ~~~♪

201105170912000


| | コメント (0)

おがっちゅー

ど~も~焦げるような暑さの東京。
フライングで梅雨明け宣言したくなるような、
灼熱のコンクリートジャングル東京。
先週まで優雅に咲いてたアジサイが、
あれよあれよと枯れてくし、
大量発生してたカタツムリも今は見る影もなく・・・ホッサマー!
こんな日は、
大黒摩季とB’zとTUBEをガンガンにかけてドライブするもよし、
あっつーままさ納豆かげで食べるもよし、
クーラーの前で、どんだんず~!って叫んでもよし、
とにかくクレイジーケンバンドな暑さだからなんでもアリです!
アリです!アリなんです!
・・・こんな自分も暑苦しいです・・・。

さて、ねじれ過ぎ国会で、
どうだらこうだらやってる大人たちは、置いといて、
震災各地のみなさんお元気ですか?
義援金の一部は、届いたのでしょうか?
震災で結婚式が延期になってたローズはん、
めでたく本日、式があげれてよかったですね!
おめでとうございます!
ビリーブラックさんに、
お見舞い送ろうとして・・・まだ送ってなくてごめん。
最近お忙しくてなかなか会えないあや子と先日飲んだんですが、
水野ッティの北海道出張土産のカニでウホウホしてて、忘れてた。
でもさ、うまかった~♪いや~本当にうまかった♪
こんな私たちだから、期待せず待ってて下さい。

そんなこんなしてるうちに、
2週間前に植えたはずのゴーヤ、たげおがっちゅーし!
ワンダフル!
苗によって成長に差があるものの、伸びマクリマクリスティです!
201106201858000
↑2週間前。あら、初々しい。
201107021701001
↑そして今日。グリーンカーテン頼んます~!
すでに家がなんとなく、ゴーヤ臭い。。。

| | コメント (0)

あしからず

なんだかんだで6月も下旬になっちゃいましたね、廣瀬さん!
今年は、カラ梅雨であまりジメジメしてなくて、
朝晩寒いくらいでクーラーいらずの節電大賞と思いきや、
今日は脇汗じんわりの蒸し蒸し感・・・。
そりゃ観葉植物から、勝手にわいて出た
カタツムリもデカくなるよね!ってな感じです。
カタ・ツムリ千里@......ってな、塩梅です。ざわざわ。。。

ようやく先週から定時帰宅で、
不動前テクテクから歩いて帰れるようになりました。
半年ブリじゃね?と思いながら、目黒川沿いを歩きながら、
今年の桜祭りについて少し思い返してみたり・・・。
暇ゆえに毎日のように桜を見ようと練り歩けなかったけど、
水野ッティ連れて青森帰ったGW。弘前公園見て、
盛美園と猿賀神社行ったな~、とか。
猿賀神社の桜も綺麗だったな~、とか。
短期滞在だったけど、妙に家族に馴染んでたな~、とか。
えぶとウシにも馴染んでたな~、とか。
ボケて入院してる婆さま、全然覚えてなかったな~、とか。
まんず、春の青森いいじゃん!っつー感じ。
ちなみに、志津子さんを僕に下さい!と言うのは、
次回青森来訪時の予定。
予定は未定ですので、齋藤さん!ご期待せず!

と、思いを巡らせる余裕が出来たと思ったら、
7月がすぐそこに!あべし!
繁忙期で少しスリムになった体もあっちゅー間に、
ぷよぷよビール腹(;ω;)ピ
ビキニの夏は、すぐそこ!だけど、
今年も甘んじて我が家のプールかな。

| | コメント (1)

ってな、わけで。

同日に2つ目のブログ更新中。
“私は、生きてます。”は、
大げさに言えば、中島みゆきの「うらみ・ます」並に暗いので、
そこから話を転換して、盛り上げていく勇気がなかったので、
打ち切り!!また新しく書いてます。

なんかいろいろありすぎでしょ、世の中!?みたいな、数ヶ月。
未曾有か序章かわからない今回の震災で、
亡くなられた方には、本当にご冥福をお祈りいたします。
ちぃ、ユキエ、ローズ、モーリ、黒澤くん、
生きててくれただけありがとうと言う気持ちと、
あの日を境に人生が大きく変わってしまって、
なんとも筆舌に尽くしがたい気持ちでいっぱいです。
いろいろ、ごじゃごじゃ書きたいところですが、
その答えは本人が一番わかってると思うので、書きません。
もし私が必要でしたら、声かけてください!
すっ飛んでは行けませんが、
いい塩梅で手助けさせていただきますよ!
ワッショイ!
北のプライド、ここで見せつけてあげましょ♪


さて、なんだかんだで10連休をGETした今年のGW。
出勤している社員の方もいるようですが、廣瀬は休みです。
水野ッティと久々デートを楽しんでみたり、
散々昼寝しては、夜中までDVD見たりとだらだらを満喫しています。
そして、明日から水野ッティを連れて実家へ帰ります。
水野ッティ in AOMORI だぜ!
どんな珍道中になることやら・・・、楽しみですね★

041


昨年の秋に植えた春菊が、
越冬して咲かせてくれました。
ちなみに食べれません。

| | コメント (0)

私は、生きてます。

どーもー!おひさしブティッシュマウンテン!
御無沙汰しまくりマクリスティ廣瀬です。
今回の繁忙期、簡単に言えばハンパ無かった!
クソみそ、いや、味噌クソに忙しかったです。(失言失礼)
3月下旬に終わるはずが、4月下旬だと言うのにまだ終わってなくて。
不景気の中、仕事があるのは大変ありがたいのですが、
もういいっしょ?と言うのが、正直なところでして。
ブログ更新しようにも、時間がなく、
ようやく気持ち的に落ち着いてきたので更新してみたら、
4月に1度も更新してなくて、もうGWになっちゃった塩梅です。

みなさん、お元気でしたか?
私は、元気です。
ようやく俗世間に慣れてきました。
一応、チェックしては、また更新してない。更新してない。と、
毎日毎日ヤキモキした気持ちで、いたことでしょう。
そのうち、更新されなさ過ぎて、
お忘れになった方もいらっしゃるかもしれません。
生きてます。
廣瀬、生きてます。
地震が起きて、みんなの安否確認して、ホッとしているのも束の間。
仕事が津波のごとく押し寄せて、本当に飲み込まれそうでした。
堂本剛の正直しんどい以上に、しんどかったです。

前回のブログのタイトル、
繁忙期への私に向けての言葉だったとは・・・。
ってか、久しぶりに書いたブログなかなかダークだわ。


| | コメント (0)

元気ですかー!!

地震でパニックになってるけど、
みんな元気ですか????
東京もかなり揺れて、会社に泊まりました。
実家の停電は、復旧したようです。

ユキエも黒澤くんも生きてるようで安心。
モーリからは、着信アリ。
どうやら生きているようです。
ちいからは、まだ連絡ない・・・(;ω;)

避難生活つらいけど、
生きてればなんとかなるから、力強く生きて!
また会えるのを楽しみにしてるから!!

| | コメント (0)

おのえッティ

わのかでぱん、しけるめになべさふぉんでゅせば、
うだでぐめよ~♪
せばだばやってみら~♪
TOYOTAパッソのCMでお馴染のフランス語風津軽弁。
よく考えたな~と感心しちゃいます。
まんず、じょんずだ~。ってな感じ。

年末年始に帰省した時、
新幹線はやぶさの裏切りは去ることながら、
昼前に弘前に着いたので、弘南鉄道に久しぶりに乗った私。
高校へ行くのに毎日使ってたから、懐かしい風景に心が躍り、
かなりのローカル感にも感動して、あっという間に津軽尾上~。
なんとなく小さく見える駅のホーム。
見慣れた改札口・・・そして、アリエッティのポスター。
晴子がコメントしてくれたように、
盛美園がジブリの「借り暮らしのアリエッティ」の
庭のモデルになっているらしく、
観光客のために道順が書かれたものが、所狭しと張られている。
尾上もやるな~と感心しました。
改札のパンチのおばちゃんに会いたかったけど・・・。
201012301120000
この壁も、昔はCO-OPにつながってた道なのにな・・・。
潰れちゃってから、さらに閑散としたな~。
高1の時、CO-OPのバイト頑張ってたな~。
無駄に立ち読みしたり、暇つぶしにきてたな~。
・・・と、しみじみしました。
少し雪が残る駅前。
バスがなかなか来ないバスターミナル。
そして、ヤングとカトレアの前を通り過ぎ、帰宅しました。


| | コメント (0)

Story 2weeks ago~奇跡の12連休~

2011年が明けて、早一週間。
年末、ラストもう一回ブログアップする予定でしたが、
実家でパソコンのある兄姉の部屋への侵入をせず、
ストーブの前で、ごろごろと紅白を見ていた管理者。
なんとも恐ろしいことに、
気が緩みっぱなしで昨年末の2大イベントを更新せず、
新年を迎えてしまったわけで、申し訳ござらんす。

ってなわけで、更新をば。
奇跡の12連休となった、
いや、無理くり連休にした年末年始休暇(12/25~1/5)。
これほどまでにあっという間に過ぎるとは、
思いもしなかった連休初日(クリスマス)。
チカの就業時間を待って、千駄ヶ谷駅に集合した私たちは、
久しぶりのIKEA船橋へGOGO!!
移動時間の方が長かったけど、
閉店までの1時間ビッチリ堪能してきました!
ホットドックのピクルス食べ放題を充分に味わえなかったですが、
充実した時間でした。
その後の〆は、代々木に移動して台湾ラーメン頂きました。
うまいけど、平日の店主が作ってる味と違うのは、なぜ・・・。

翌日は、ミズノっティと大掃除!
広くない部屋ですが、半日がかりでババッと磨きあげました。
お疲れさまでした~。
窓がガラスのように反射しております。
部屋が綺麗って素敵ね♪

27日(月)は、あや子は~んと大忘年会!
大、と言っても二人だし、集合場所は久しぶりの三茶だし。
でもいつも夜集合なので、お昼集合はなんか緊張しました。
まずは、イケメンじゃじゃ麺じゃじゃおいけんへ。
ご無沙汰していた分、誠においしゅうございました♪
麺よ、永遠に減らないで~!と思いながら食べてました。
お土産に麺をもらったので、味噌とラー油を買って、
それを持ったまま、三茶をブラブラ。
床屋の犬にかまってみたり、
お茶しながらメールの文章を企んでいたり。
世田谷線に乗って、松陰神社で話が噛みまくってたり。
んで結局、
最終的に鳥伊勢に5時から入って、10時過ぎまで飲んだくれ。
そんな冬晴れの一日でした。


あ~、また12連休の初日に戻らないかな~。
今年の繁忙期は、新体制になったせいで1月なのに忙しい・・・。
やせるには絶好のチャンスだけど、ピ~~泣いちゃう(;ω;)

| | コメント (0)

«VIVA★新年